カテゴリー
Uncategorized

NSEG94 に参加してきました。

NSEG という長野のIT勉強会があるのですが、フリーテーマのプレゼン大会ということで、WordBench 長野 の話をしてきました。

NSEG とは

NSEG 長野のIT勉強会

長野県で2010年から開催されているITの勉強会です。最近は主に長野市を中心に開催されています。JAWS-UG NAGANO 、Python Boot Camp 等と共同開催したり、いろいろなテーマの会をやっています。

そんなわけで、今回の NSEG94 でも本当にいろいろなジャンルの話があって楽しかったです。

はなしたこと

というわけで、WordBench 長野 や県内外のコミュニティ、WordCamp の話などをしてきました。

WordPress のことは皆さんご存じでしたが、WordBench というものを知っているという人はほとんど居らず、なかなか意義のあることだったのかなと。Wordって着けば WordPress のイベントって思うのは WordPress の人だけだよなーとも思いつつ。

実際に翌日のWordBench 長野のイベントにも参加して頂いた方もいて嬉しかったです。

県内の他のコミュニティとこうやってゆるく連携していけると、違った発見もあったり、いろいろ楽しいのかなと思います。

NSEG のみなさま、ありがとうございました!また時間を作って遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします!