jQuery hashchange eventを使ったテーマ。

jQuery hashchange eventを使ったWordPressテーマを作成してみました。

デモサイトはコチラ

一応HashLogなんていうそのまんまな名前です。
Ver0.1というアルファバージョンです。一応CSS周りはIE7までOKのはずです。
WordPress3以上対応です。

制作の元ネタにでもして頂けたらと思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
hashlog

これだけではちょっとあれなのでJS周りのソースを張っておきます。

という感じでWordPressとの連携をとっています。トップページの記事はパラメーターにp=0を入れて表示しています。page_idやp等に存在しない値を放り込むとトップページの内容を表示することを利用しています。
空白だといまいちうまくいきませんでしたので、こんなおかしなことをやっています。

indexOfとmatchとか色々混在していて見づらいソースですが、そこはご愛敬ということで、ご勘弁下さい。徐々に直していこうと思いますので。