カテゴリー
Uncategorized

macOS High Sierra にアップグレードしたらUSBキーボードが動かなくなった場合の対処法。

先日、とうとう macOS High Sierra にアップグレードしたのですが、なぜかUSBキーボードが反応しなくなってしまいました。

 

Bluetooth接続のマウスは生きていたので、とりあえず Amazon でキーボードをポチったのですが、その後、そんなことをぼやいていたら、WordPress界隈でお世話になっている木谷さんから情報を頂きました。

 

 

iMac High Sierra Upgrade – USB Keyboard not rec… | Official Apple Support Communities

 

first aid をすると直るなんてそんなアホな・・・とか思いながらとりあえず、普通に起動して、first aid を実行してみたら直りました。びっくり。

 

たまたま僕のケースでは有効だったのかもしれませんが、トラブったときは、SMC とNVRAMのリセットに加えて、first aid もとりあえず実行してみると良いのかもしれません。