WordBench長野でお話しさせていただきました。#wbNagano

ブログを書くまでが勉強会という事で。

先週の土曜日にKnower(s)さんでWordBench Nagano Vol.4を開催しました。

気がつけば満席で大盛況でございました。ご来場ありがとうございます。正直40分しゃべるってのはなかなか疲れました。懇親会では疲れ果てて非常にぐだぐだだったので次回は誰かに懇親会はお任せしようという決意をした所存であります。

当日話した事

先日の予告通りこのブログのリニューアルをどんな感じでやったかという話をざっくりとしました。テスト環境作るなら、VCCWがいいよって話と、Theme Unit Testをちゃんとやると良いよっていう話ですかね。

かなり駆け足&練習不足のためのグダグダなどもあったので、わかりやすく話せた自信は正直薄いので、いろいろググってください。宮内さんのブログとかに情報たくさんあるので、読んで頂ければと思います。

今後について

とりあえず、今年度中に何かしら勉強会やれたらなぁと思います。個人的にはCSSとかJSの話もしたいというのもあったり、WordBenchもある程度定期的にやりたいなとは思ってたりします。

勉強会などのお誘い等は可能な限り参加させていただきますので、よろしくです。