WordCamp Kyoto 2017 でセッションチームをやりました。

6/24,25に、WordCamp Kyoto 2017 が開催されました。

実行委員長の太鼓の人こと岡本さんに、「お前を太鼓にするぞ!」と脅されたのは嘘ですが、お誘いいただいたのでセッションチームのリーダーをやらせてもらいました。

年明けくらいから準備をしつつ、気がつけばあっという間の半年でした。

過去のWordCampの実行委員長がメンバーだったりとても豪華な布陣でした。胃が痛くもあり、心強くもあり、なんだかんだ楽しかったです。

スピーカー、ハンズオンの世話役などを快く引き受けて下さった皆様、本当にありがとうございます。

また、WordPress コミュニティ以外の方にも登壇して頂けたのは、僕個人としても嬉しかったです。WordPress そのものや、WordPress を利用するにあたって、本当に様々な考え方や技術が関わっています。それを全て紹介するというのはなかなか難しいことですが、少しくらいはそういったことが伝えられたのかなとは思います。

実行委員という立場上、当日のセッションを全然見れませんでした。客席に座って聴いてたいなーと思いながら会場を行ったり来たりするのは宿命みたいなモノなので仕方が無い。

WordCamp Kyoto 2017 | Event | WordPress.tv に当日のセッションの動画が上がっているので、ゆっくり見ようと思います。当日来られなかった方や、裏番組のセッションも聞いてみたかった方なども、ぜひご覧下さいませ。

またスピーカーの方々にお会いしたときにでも詳しく話を聞いてみたいので色んなイベントに顔も出そうと思います。直近では、CMS大阪夏祭り2017 に参加予定なのでかまって頂ければ幸いです。

というわけで今週末の7月15日、WordBench 長野 vol.10 を開催します。WordCamp Kyoto 2017 の振り返りとか、いろいろやりたいと思いますので、お時間がある方はぜひ参加登録よろしくお願いします!

また、来月の8月19日にも予定はしているので、そちらも予定が合えばぜひどうぞー。