WordBench 長野 vol.9 にて、「WordPress テーマ作成再入門」という話をしてきました。#wbnagano

ブログを書くまでが勉強会と言うことで。

5月20日に行われた WordBench 長野 vol.9 にて「WordPress テーマ作成再入門」というセッションをさせていただきました。

WordPress テーマ作成再入門 // Speaker Deck

Vanillaやその他のテーマの制作を行ったりした上でどのように考えたか、どのように情報を収集したりしているかという話をしたつもりです。ちょっといろいろ詰め込みすぎたせいでだいぶ駆け足になってしまいました。また改めてスライドなどを見て頂いたり、質問など頂ければと思います。

7割くらいMignon Styleさんのスライドのパクりという噂もあるにはあります。WordPress.tv に動画も掲載されているのでそちらも大いに参考になるかと思います。

イベントの感想とか

東京からお越し頂いたスピーカーの皆様方ありがとうございます。写真の話から、デザイン、REST API等、本当にいろんなジャンルにディープな話があってただただ楽しい会でした。

また、今回は長野市で初めてのWordBench長野の会でした。主催でいろいろ動いていただいた宮本さん、本当にありがとうございました。こうして長野県のいろんなところでWordBench長野のイベントがあるってのはプチ旅行気分で楽しかったです。また長野市でもそれ以外でもやれたら良いなと。

会場を提供して頂いた CREEKS さんですが、素敵なところでした。また遊びに行こうと思います。

今後のイベントなど

もくもく勉強会を6/10に松本で開催します。おやつでも食べながらゆるりとやれればいいなと思いますので、お時間ある方はぜひどうぞ。

また、セッションでも話しましたが、6月24-25日にWordCamp Kyotoが開催されます。ちょっと遠いですが、きっと楽しい会になると思います。ぜひぜひおいでくださいませませ。