WordBench 山梨 Vol.2 でライトニングトークしてきました。

先週の土曜日に行われた、WordBench 山梨 Vol.2 で、ナツミーヌさんに「LTしないとお前もベジェ曲線にするぞ」とデーモン閣下風に脅されたので(嘘)LTしてきました。

とろゆにっとさんは非常にまじめな人間です。ですので当然、まじめなLTをやるはずだったのに、芸人枠と紹介されたのは非常に心外です。抗議も辞さない!

というわけで当日のスライドです。

カスタムフィールドの便利さと、技術的負債、そして愛について熱くしゃべってきました。WordPress をただ使うのでは無く、いろんな選択肢の中から WordPress を「選択する」ためのヒントになれば良いなーと思います。

ウケたかどうかは良く解りませんがなんとかやりきりました。実はLTってあんまりやったこと無かったりするので、楽しかったです。

ほかにも、たぬきさんや、なま&はげのはげの人(はげてない)や、人狼の人など、全般的に妙な方向に濃かった会だった気がします。

質問コーナーなどもあってそれも妙に濃い話になってたのが僕的には面白かったです。割とかみ砕いて話したつもりなんですけど、実際どうだったんでしょうかね。

とりあえず、懇親会も楽しかったです。WordBench 長野も頑張ろうと思いました。ナツミーヌさんありがとうございますー。

おまけ

カスタムフィールドの闇は深い。