WordCamp Tokyo 2015 で CI のセッションしたりしてきました。

というわけで、10/31に WordCampTokyo 2015 にて、「WordPressで行う継続的インテグレーション 入門編 -プラグイン開発・保守地獄から学んだこと-」というセッションをしてきました。

予想を大きく上回る人数のご参加、ありがとうございました。ちびりそうでした。

プラグインを作っていて辛かった話さんざんしましたけど、公式プラグインに限った話でもないし、大事なのはその心意気とか考え方だとは思いますので、参考に出来るところがあれば幸いです。

とりあえず、セッションで笑いが全然とれずに泣きそうだったので、またどこかでリベンジさせてください。

あと二日酔いでめちゃくちゃしんどかったので、そこら辺も気をつけたいと思います。(3ヶ月ぶり2回目)

コントリビューターデイはとりあえず好き勝手にいろいろ楽しくやらせていただきました。詳細は近日中に書きたいと思います。

とりあえず、スタッフの皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。相変わらず楽しい3日間でした。またかまってください。