WordBench京都 9月号に参加してきました。#wbkyoto

【WordBench京都 9月号】「CI(継続的インテグレーション)」と「kintone×WordPressハンズオン」に参加してきました。

本当は日曜日の朝に帰ってゆっくりしようとか思っていたんですが、折角関西に来たのに電車賃がもったいないなぁと思い直しまして。

前日のWordBench大阪でしゃべってお酒も飲んだおかげで相変わらず死にかけてましたけど。。。orz

太鼓の岡本さんCI三兄弟の兄貴と一緒にWordFesのときの酔っ払い放送を見てたと言われ、末っ子の私は結構なダメージでした。つらい。

口タイポをホソヤさんが全力でさらされてました。口タイポであれだけ面白いとかずるいと思いました。

感想とか

CIのセッションをパクろう聞こうと思って参加したのですが、セッションで5回くらい WordCamp Kansaiのときのスライドが「具体的な方法はスライドを見ろ!」って感じで紹介されてました。ヤラレタ!

やっぱりシステム開発とかをメインにしてる人はCIに対する情熱というか重みが凄い。とりあえず、決意を新たにテストコードを書きたいと思います。

Kintoneのハンズオンは、単純にKintoneを触ったことも無かったので面白かったです。ドキュメントも読まずに突撃したので結構必死だった記憶しかないです。

折角開発者アカウントも取ったのでいじって遊んでみようと思います。

 

とりあえず、この土日のWordBench旅行、楽しかったです。また折を見て遊びに行きたいと思います。