WordPress 4.3のコアコントリビューターになったりしました。

ここ最近のものってばかりでもないですけど、いろんなコントリビュートしました。

WordPress 4.3 のコアコントリビューターになりました

今更ですが、WordPress 4.3のコアコントリビューターになりました。と言っても一行直しただけなんですけどね!!!

チケット:#33254 (Access undefined $current_user in update_option_new_admin_email().) – WordPress Trac

そのとき書いたブログ:WordPressのTracにチケットを投げたら採用されました。| Toro_Unit

ちゃんとバッジも貰いました。今年の目標の一つだったのでめちゃくちゃ嬉しいです。4.4も頑張りたいです。

WooCommerce Breadcrumb Permalinks のコントリビューターになりました

WordCamp Kansai 2015の懇親会で、WooCommerceの中の人のパーマリンクのプラグインにプルリクエスト送るよ!みたいな話になったのですが、プルリクを投げてマージしてもらいました。プルリクエスト投げたら「ありがとう」って帰ってきてびびりました。

今更ですけど、Smart Custom Fieldsのコントリビューターになりました

もうかなりくらい前の話ですけど、プルリク投げつけまくってマージしてもらいました。自分の欲しい機能がどんどん付いていくのがおもしろかったです。

思うこと

ちょっとイラッとしたり、こうなったらいいのになーみたいなのがあったら、とりあえずコードを書いて送りつければ良いと思います。

プルリクエストは貰う側も結構嬉しいものですし、自分のコードがダメなら単に拒否されるだけで別に世界が滅んだりとかしないです。

遠方の人や海外の人とこうやってつながっていける感がとにかく楽しいです。実際にWordCampとかで会ったとき、とりあえず「プルリクありがとう!」って話が出来たりします。

スペルミスの修正とかでも全然良いと思います。書いてる側は案外気づいてない。

人のコードを読むのは勉強になることも多いし、みんな気軽にやってみればといいと思いました。