Amimotoに移行しました。

やろうやろうと思い続けて早一年。

ようやく重い腰を上げてAMIMOTOを使いAmazon EC2に移行しました。

この間のCIのハンズオンでデプロイ用のサーバーを立てていろいろ弄りまくっていたので、そこまでやったならついでにやってしまおうかと。

とにかく速いですね。正直アクセスもそこまで無いのでHHVMであるコトのメリットはよくわかってませんけど、とりあえず速いです。

VCCWを使って移行しましたが、ちょっとデータベースの移行が上手いこと行きませんでした。DBの容量が問題だったのかよくわかってないので、ここらへんをしっかり調査できたら、そのうち移行手順まとめたいと思ってます。

とりあえず、サーバーのユーザー周りを弄ったりする必要はありますね。

参考:ec2-user ユーザーで網元で作成したインスタンスに(S)FTPクライアントソフトで接続するには? | 超高速 WordPress AMI 網元

これでおいらも網元機動隊!