まばたきするCSSわぷーに対抗して本家のわぷーをまばたきさせてみた。

元ネタ:https://github.com/mismith0227/csswapuu

Facebook見てたら

まばたきするCSSわぷーはもっと注目されるべきだと思うのです。ショートコードプラグインにしたら流行りそうな気がしますよ 三角 拓真さん(`・ω・´)

岡本 秀高さんの投稿 2015年7月27日月曜日

という投稿がありました。
いや、CSSわぷーの記事は読みましたよ?とりあえずデベロッパーツール立ち上げて、CSS弄ったりしましたよ。ええ。

でもね、まばたきするなんて気づきませんでした。

WordPressに対する愛と同じくらいCSSへの愛が深い人間としてはこれは許されないだろうということでとりあえず、まばたきわぷー作りました。

https://github.com/torounit/wapuu/blob/master/wp_chara.svg

7割くらい元ネタからのパクリなんですが。

SVGでもCSSだけで全然アニメーションって作れるもんですね。

 

作った後に気づいたんですが、今の最新のわぷーはSketchで作られたSVGなんですよね。。。

https://github.com/jawordpressorg/wapuu/blob/gh-pages/wapuu-original/wapuu-original.svg

そのうち作り直します。。。。