2014年を振り返ってみた。

早いもので、気がつきゃ年も明けました。

年始に早速インフルエンザになったりで初ブログがこんな時期に。

今年もよろしくお願いします。年明け早々去年の振り返りです。

松本市に引っ越した。

1年ほどで出戻りました。別に地元って訳でもないんですが、歩いて温泉に行ける生活はやっぱり幸せですね。

いろいろ助けていただいたり、かまってもらえる人もたくさん居たおかげで楽しい松本ライフでした。

テストを書いてみた。

初めてテストコードなるものを書いてみました。必要性は感じてはいたんですが、なかなか手が出ずと思っていたところに、テスト書かないと訳わからんという状況に遭遇したおかげで、やっとテストコードを書きました。あと、宮内さんにそそのかされてCustom Post Type Permalinksもテストを書きました。書いた方が楽なシチュエーションに結構出会えたので、積極的に書いていきたいなと思います。

ダイエット始めた。

ダイエット始めました。会うたびに「太った?」と聞いてくる宮内さんに「痩せた?」と言わせるのが目標です。

WordCamp 2014 Tokyoに行った。

アジアルの岡本さんと絶望ビリーをカラオケで熱唱しました。どうしてそうなったのかは良く覚えてません。楽しかったです。叫んでた記憶しか無いです。

WordPressプラグイン開発のバイブルのハングアウトに出させてもらった。

WordMoveが便利とかキタジマさんがつぶやいているのを見かけて、ちょっと触ってみたくなりました。そんで、FTP周りの修正のプルリクエストを投げたら、ハングアウトのお誘いをいただきました。

なかなかできない貴重な体験でした。

WordBench長野やれた。

松本に戻ってきて、一番やりたかったことができました。

来年はコンスタントにやっていきたいです。WB以外の事もちょっとずつやれたらなと思っていたり・・・・・。

 

なんだかんだ充実した1年だったようです。今年もいろいろ楽しくコード書いたり、デザインやったり、イベントやったりしたいですね。

よろしくお願いします。