WordCamp Tokyo 2013に行ってきました! #wctokyo

ブログを書くまでがWordCampです!というわけで、WordCamp Tokyo 2013に参加して参りました。相変わらず、凄い人の数でしたね。

そんなわけで、WordPressカルタに参加させていただきました。幼少の頃、上毛かるたをやっていたグンマーな僕としては、負ける訳にはいかない!ということで、一応、優勝?いたしました。

そんな訳で、WordPressカルタ

2013-09-18 00.53.36

と、

2013-09-18 00.52.49

スタッフTシャツいただきました!

そして、嬉しいことに、「Custom Post Type Permalinks」の札があるではありませんか。

2013-09-18 01.06.14

こういうのってなかなか嬉しいですね。使ってもらっている実感とかが得られるというか。とりあえずプラグイン制作っていいもんだなと思いますよ。とりあえず話の種になるし、決して楽ではありませんが得るものも大きいなと個人的には感じています。

とりあえず、開発がんばります。。。壇上でもしゃべりましたが、Pull Request、Patch、バグレポート、お酒待ってます!

開発レポジトリ:https://github.com/Toro-Unit/custom-post-type-permalinks

他にも、PHPカンファレンスのほうでも、ためになるセッションがあったり、WordPress Codex 日本語版の編集やってみようと決心したり、いろいろ、考えさせられることも多かったです。また、その辺のアウトプットは別にやっていきたいと思います。

なかなか、人が多くて、ご挨拶できなかった方々も大勢いるので、東京や名古屋の勉強会にももう少し参加したいなと思いました。

あ、あとダイエットします。今度はウソじゃないです。