DELL Studio 17 のタッチパッドを無効にする。

タッチパッドが有効だと、たまにキーボードを打つときに触ってしまい、ポインターがわけわからん場所に飛んでとっても不愉快なんですよね。

しかしWindows8をクリーンインストールしたりで、ドライバーがどこかに行ってしまったわけで。そしたらタッチパッドが無効にできなくて散々な目に。

そしたら、Synapticsのドライバーを入れれば良いとかいう情報があったので、入れてみました。

Drivers | Synaptics

ポインティングデバイスのプロパティのほかに、タッチパッドのプロパティという、機能しないプロパティが出てきたりはしますが、とりあえず手動で無効にできました。困っている人は一度試してみてください。