Word Camp Tokyo 2012 に参加してきました。

9月15日に行われた、Word Camp Tokyo 2012に参加してきました。

セッションの感想とか書き出すとキリがないのであれですが、とりあえず、色々楽しかったです!色々勉強になりました。

とりあえず、個人的には、懇親会や、本編中に色々な人と立ち話などさせていただいたのが楽しかったです。

地方でフリーランス勢なので、なかなか同業者の方々や、プラグイン作者の方々などとお会いする機会がなかなか持てずにいたので、非常に勇気をもらったり、勉強になったり、そんな1日でした。

Custom Post Type Permalinksしってるよー、つかってるよー、あーしたらもっといいよー、などなど、色々お話ができたりで、人見知りの自分としては、プラグイン作ったおかげで、話のネタには困らなかったです。

というわけで、プラグインつくると、色々とコミュニケーションのきっかけになったりで楽しいし、スキルアップの機会も得やすいので、大変だけどそれに見合うだけの何かはあるんじゃないかなー、何て思いました。

まぁ基本的にはfunctions.phpで使ったコードを使いまわしたいがために作ってるだけなんですけどね。

次回参加する際にはLTとかもやりたいなーなんて、思います。
精進します。