WordPressのサイドメニューに『カテゴリ別の新規追加』を追加をするプラグイン “Category Post” を公式ディレクトリに公開しました。

以前WordPressのサイドメニューに『カテゴリ別の新規追加』を追加をするプラグインを作りました。という記事で公開していた、プラグインのブラッシュアップしたものを、公式ディレクトリに公開しました。以前、Add New Category Postという名前でこのサイトで公開していたヤツです。

プラグインのページはこちら。Category Post

公式ディレクトリ:http://wordpress.org/extend/plugins/category-post/

カスタム投稿でやっつけるか、カテゴリーで良いんじゃないかと悩むときはたくさんあると思いますが、そのときの選択の一つとしてご利用頂ければ幸いです。

機能

WordPressの管理メニューの“投稿”のサブメニューにカテゴリーごとの記事を追加するリンクを追加します。ついでに元から有る、新規追加を非表示にします。スクリーンショットの通りです。

メールフォームや、Twitter等でフィードバックを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。