猫つい。を作りました。

猫つい。http://neko.torounit.com/
Twitterに載っている猫の写真をひたすら集めて愛でるためのサイトです。まだアルファ版です。

Nekostagramってありますよね。自分は猫がほんとに大好きで、結構ボケーッとしながらこのサイトを眺めていることが有るのですが、一つ大きな問題がありまして。
それは、

「Instagramに投稿できない」

ということです。なにせ自分はiPhoneユーザーでは無いので、Instagramが使えないんですよね。Android対応はいつになることやら。picplzもいまいちよくわからなかったので、とりあえず、TwitterのSearch APIを使って、写真を集めようと思った次第です。

#neko #猫 #cat 等のハッシュタグが付いているつぶやきを検索して、そこから写真を探しています。

現時点で、

に対応しています。Twitter公式のpic.twitter.comには現在対応していません。。。

バグだらけだとは思いますので、
とりあえず、アルファ版リリースということで。FireFox,Chorome,Operaの最新版には対応しております。

ロゴもそのうちちゃんと作ります。IE8までは近日中に対応します。
そのうちケータイ版とかスマートフォン版も作るかもしれません。

僕の癒しに皆さんご協力ください。