関連づけられたアイコンを変更したい。

.phpファイルってvistaだと最初はメモ帳に関連づけられているみたいです。
しかし、Dreamweaverに関連づけられているくせに、アイコンは変わらない。

それが大変気にくわなかったので、変えることに。

ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更

というソフトがあったので、使ってみたのですが・・・・・変化なし。

というわけでレジストリをいじっては見たのですが良く解らず。

思い切って、レジストリでphpに関するキーを全部削除して、設定し直して見ました。
[code]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.php
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\phpfile
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\php_auto_file
HKEY_CLASSES_ROOT\.php
[/code]
そして、ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更で変更して再起動したところ、変わってました。

結構むちゃくちゃですね・・・原因もいまいち特定できていないし。

まぁシステムに異常は今のところ無いからいいってことで。